自分のキモチを大切にしてますか?   と毎日、自分に問いかけるようにしています。


学校に行って、先生や友人に色々んなこと言われます。


仕事に行って、上司や後輩から色んなこと言われます。


本当はね、その言葉すべてが私にとって宝物。


でもね、そんなふうに思えないときもありますよね。


あの人にこう言われたと、ぐるぐるキモチが、イライラしてしまうとき。


この人に、なんでそんなこと言われなきゃいけないの。


そんなふうなことを考えないようにしようと思っていても、気づくと考えてしまい、イライラしてしまう。


そんなとき、自分のキモチを大切にしているかな?と、思うようにしています。


自分自身のキモチは、誰が何と言われようとも邪魔できないんだよね。


「私は幸せ」と思っているのに、人からあなたは不幸だと言われたとしても、「私は幸せ」と思っているなら、幸せなんだよね。



まずは、自分のキモチをとっても大切にしてあげたいものです。


人に言われて、コロコロ、心を決めるより、自分でまずは決める!


そうして、はじめて人の言ってることの意味に気づけるんじゃないかな。



そんなふうにして、心を軽くできるように、心がけていきたいものです。

{CF509AD3-F72B-4B8D-84A5-348E09386E8A}