{20EDA037-EBB5-41AB-9B16-B4A38416EC1C}

自分を褒めるのが、本当に下手くそなんですよね。



だって、言い訳になっちゃうけど、自分を褒めるって、ことの大切さを知らなかったんだもんね。





でも、自分にとって、自分を褒めること、認めてあげることが本当に大切なことだって、遅いながらも気づかせてもらえてうれしいなぁ。





これまでは、なんの心配もしなくて、当たり前のように生きてきて、毎日の出来事に心振り回されてばかりいたように思うなぁ。





けど、いまは、毎朝起きれたら、奇跡だなぁ。





何も気にせず、ご飯食べられること、仕事ができること、感謝ばかりでありがたいなぁ。






1日1日、大きなことはできないけど、命をいただく限り、感謝できる心を広げて生きたいなぁと、思うばかりです。






明日から、寒いので、あたたかくいきましょう。