いや〜。喜ぶのが大変な日もありますよ。





昔から、何も考えないで生きるのって楽だよね!





幸せだよね。と、よく声を掛けられることがあってね。






まっ、テンション的にそう思ってもらえることが多かったのかな。






何を言いたいかといいますと、あなたはこうあるべきだ!というレッテルを、周りの仲間から貼られたとき、





楽だからそのレッテル貼っててちょうだいと生きることもあるけど、






案外、本当はこうしたいんだけどなぁ。という自分の気持ちとずれることがよくありますよね!






簡単に言うと、君は明るいから「ソ」っぽいよね。と言われ、隣の友達は、うんうん!あなたは「ソ」だよ。と、周りが決めることが、よくあって、本当は「ラ」なんだけどなぁ。という気持ちを出せなくなってしまう。





それにここで、「ラ」を突き通すと、空気が悪くなるから、なんとなく「ソ」。という音というのを自分に言い聞かせちゃう。





けどね。それが何度も積み重なると、自分が自分でなくなっちゃうよね。自分がどの音を鳴らせるのかわからなくなっちゃうよね。






だから、自分の音は自分が一番分かってなきゃね!もしかしたら分からないよ。というときは、鳴らせてみないとね!分からないなりに。





それには、自分の決断で鳴らすしかないよね。いくら人に言われても、鳴らしてみたら分かるから。、なんだか居心地が悪いな。とか、やっぱりこっちだな。と自分で決めていくのが、大切なことだよね。






まっ、わからなくなったときは、一度、休んでみる。それが大切だよね。




{53325DA3-55A9-4746-B0E6-87B259B6C8A3}