こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービスのびのばでございます。


 昨日は、バランストレーニングを行いました!
まずは、未就学からご紹介します♫




まずは、お友達と協力してボール運びです🏀




職員と一緒に運ぶこともしましたよ!






次は、バランスボール運びです!







自分の身体より大きいバランスボール🏀を持ち上げたり、押して転がしたりして運びました


次は、就学のご紹介です!






準備体操からの、1人1人バランスをとる練習をしましたよ😃




次は、3人の綱引きです!

ソフトとび箱の上に乗っての綱引きです😆



足に力を入れて頑張っていました💪





次は、バランスボールを手で押し合いました🖐️






マットの枠から出ないように頑張っていましたよ



次は、けんけん手で押し相撲です!





時には身体を押しちゃう児童も笑




 みんな張り切って行なっていました!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

豊富な資格者勤務!

(社会福祉主事、障害者スポーツトレーナー、中学校・高等学校教員免許、特別支援学校教員免許、保育士、看護師)

運動に関する経験者

(保健体育教員免許、健康運動指導士、理学療法士、作業療法士)

充実の施設!

(広い施設、広い運動場、学習指導員要する学習室)ご利用のお子様の送迎あり!

(主に中央区、南区、豊平区)