ムーミンバレーパーク

 

こんにちは照れ

今日は先日参加したバスツアーのご紹介ですウインク

 

またまた娘と2人で参加してきましたよ指差し

 

【新宿発】日本最大級約1200本の傘が彩る「ムーミン谷とアンブレラ」

と「LAGOM」北欧ランチビュッフェ&さくらんぼ狩り食べ放題

 

2022年5月28日(土)

出発地新宿

2名参加 26,200円

(3列目までの確定シート1名1000円込み 

保険代込み)

 

日程

7:30 新宿出発(15分前集合)

9:15談合坂サービスエリア到着休憩

9:30出発

10:15さくらんぼ狩り食べ放題到着

10:45渡辺農園食べ放題終了

売店でお買い物

ハーブ庭園移動お買い物

12:00ハーブ庭園出発

13:30ムーミン谷到着

ランチビュッフェ1時間

出発までフリータイム

17:30ムーミン谷出発

帰りは休憩なし

19:00新宿到着

 

まず朝から人生初のさくらんぼ狩り口笛

さくらんぼの品種は2種類あって

佐藤錦もありましたよ拍手

まだ小ぶりでしたけど酸味があって

美味しかったですキラキラ



5月下旬のさくらんぼはまだ出始めた

ばかりで身がしっかりしていて

酸味があるのが特徴らしいです爆  笑

熊本の実家へもさくらんぼ送りましたスター

その後は移動してハーブ園へ

こちらは花を楽しむというよりも

実演販売のために立ち寄った

という感じで。。。





いい化粧水かもしれないけど

個人的にはここはパスしてほしい時間でした

せっかくならムーミン谷を

長く時間とってほしいなってショボーン

 

やっとやっとでムーミン谷お願い







まずはご飯!ランチビュッフェはうーん。。

評価は良かったんだけど

北欧って確かにこんな感じかな?

パンケーキとかいかにも冷凍でしたね

ビュッフェだしねキョロキョロ

次行くことがあれば2階のビュッフェじゃなく1階のレストランを利用したいな照れ飛び出すハート

 

さて待ちに待ったムーミン谷です!!



出迎えてくれたのはアンブレラキラキラ



ここのフリータイムはおよそ3時間!







ムーミンハウスの待ち時間45分だったけどね

娘が入りたいというので待ってみたウインク







その後はまた散策して

お買い物して園内のアトラクションは

3カ所ぐらいだったので

半日で十分楽しめる広さでしたよウインク

いっぱい遊んで帰りのバスはぐっすり眠って帰宅にっこり

 



実家やお友達にもお土産買って帰ったんだけどね

バスツアーでもらえた当日500円割引券使うの忘れてたのは

大失態泣き笑い

 

今回も楽しいバスツアーでしたよ

自分で行くなら1日でこんなに回れないもん爆  笑

 

おしまい照れ

 

フォローしてね!