チームラボお台場へ行ってきた

こんにちはニコニコ

こちら曇り空の合間に晴れ間が

出ている東京小平市です飛び出すハート

先日行ってきたチームラボお台場!

私の住む小平市からは

バスや電車を乗り継いで1時間半ぐらいかかります無気力

気合い入れて行ってきました!!ニコニコニコニコニコニコ

お台場といえば!!フジテレビ!!キラキラ

今回フジテレビへは寄りませんでした

外観だけキラキラ



駅から歩いて入り口へ向かいます

10分ぐらい歩きました。

入り口はこちら 



の看板が見えてきたらゴールはすぐそこ!!



チームラボは撮影OK

沢山撮りました!

今回の会場はボーダレスということで

映像が通路を通って会場を飛び出します

会場は多くの鏡が使用されていて

どこまでも空間が広がるようでした

花に囲まれた空間は花の香りまでしてきます花





運動の森では他の会場でも見たことのある

光風船みたいな卵のようなものが

でも地面がふわふわしていて視覚だけではなく感覚

までも刺激されて面白い空間でしたニコニコ



娘と一緒にお絵描きもしました鉛筆カラーパレット

娘はオオサンショウウオ



私は蝶々を描きましたよ




娘のオオサンショウウオで缶バチを作りましたダルマ

500円ぐらいで

専用バーコードから

注文しクレジットカード決済でしたコインたち



マップなどないしどこへ続く道かもわからない中

彷徨いながら入ったことのない空間を探します乙女のトキメキ

こっちは出口かな?と思ったらまた新たな

空間だったりするのが隠された空間を

見つけたゆでとても楽しかったですニコニコ

 

チケット予約の時に

ドリンクの予約もしていましたので

そちらの場所もご紹介コーヒー



まず注文する場所で好きなお茶を選びます

そこで注文の茶葉を受け取り



座席に案内されると

その茶葉を回収されお茶を入れてくれます

お茶をテーブルに置いてくれた瞬間

器の中にお花が咲き始めますガーベラチューリップ

花咲くドリンクですガーベラ





500円で楽しませてもらえるので是非

お茶も飲んでみてくださいニコニコ飛び出すハート

 

蓮の葉のような世界や

 


ランタンの浮かぶ世界ラブ



あっという間に3時間ほどが経過していました知らんぷり

 

五感が喜ぶ世界だなと改めて感じました目がハート

大満足です飛び出すハート

 

チケット価格

大人3200円

子ども1000円

 

今の季節ですと5月の

季節限定のお花も見れるそうですよガーベラ

是非行ってみてください指差し

 

娘と一緒に次はどこへ行こうかな歩く

 

おしまい照れ

 

フォローしてね!