みなさん おはようございますニコニコ



お正月休み完全に抜けました~♪
のびりん。です



ところでみなさん
『年賀状』って書いてます❓



中学生まではキチンと書いていたように
記憶をしています


高校生に上がってからは
1枚も書かなくなってしまった



それでも
30歳くらいの時
『年賀状』くらいは出そう
と思い直して復活💖


昨年来ていた人には事前に出すをしていた

が、しかしそれも
年々リターンも減って来た口笛


それを堺に
「来た人だけに出す」
をここ数年続けている


今年
中学生時代の友人からの
年賀状に


「年賀状のご挨拶は今年で終りにします🙇」
と書いてありました



12月31日に郵便物があって
郵便局の本局にいったんだけどガラガラ
だったもんなぁ・・




数年前までは駆け込みで
「年賀状」を出す人がひっきりなしに
いたような気がするキョロキョロ




1月2日
来た人の年賀状を出すため本局へ行きました
しかし、郵便局はがら空きでした💦

今までだったから年明けも
お返しの年賀状を持って来てる人
いっぱいいたのになぁ・・


ここ数年で


「出さない」
選択をした人がグンと増えた感覚


昔から
『年賀状』なんだかなぁ・・と
思っていたタイプなので



時代がやっと私に追いついて来た❓


・・・違うか
笑い泣き


みなさんの
『年賀状事情』は
どんな感じですか❓


それでは
また~