真夏に戻ったみたいだワン!




こんにちは


ご無沙汰しておりました


ほっこり


先週の台風一過で


風が変わりましたね


待ちに待った秋〜🍂


残暑厳しく夏バテ気味の私も


ようやく生き返り始めました








暑さに弱い私は夏はお篭り気味でした


旅に行くのは涼しい所しか行きたくない


でもこのコロナ禍で


人の移動の多い時は出不精にしていました




そんな出不精の私を


義息子さんが


旬の太刀魚ゲットしに行きましょ~とお誘い🚙


美味しいもの旅と聞いたらウズウズしてきて


買い出しツアー行ってきました〜




キャンプはしていません~休憩と美味しい釜焼パンを購入




太刀魚漁獲高国内一位🥇の港にある


漁業市場『浜のうたせ』


綺麗なお魚や魚を使った加工品


野菜果物やお土産品


市場大好きな私のパラダイス〜


ランチは、新鮮お魚のお寿司などなど




折しもその日はマグロ解体デー🍣


ラッキー‼️


3千円お買い上げごとに


なんと美しいマグロのさくプレゼント🎁


四ついただきました


これって買ったらおひとつ2000円位?


ありがとうございます😊嬉しい😆






👆レストランメニュー


我が家はココちん同伴でしたので


屋外の施設でいただきました


そんなに混み合ってなくて、


どちらかと言うと地元の方が朝イチから


マグロや新鮮お魚狙いで並ばれていた感じでした



🐟🐠🐡



しらす干し(縮緬雑魚)も有名で


釜揚げ、釜揚げして干したものなど買って


新鮮卵も🥚


帰宅してしらす丼にして食べました


離乳食用の塩分無添加のしらす干しもあって


思わず購入しました







この太刀魚原料の練り物「ほねく」


揚げたてのものが八枚入っていて


400だったか450円だったかで


とにかく美味しい❗️


冷えているのは


ビニール袋に10枚くらい入っていて300円❗️


牛蒡の香りが効いていて絶品でした




買う→食べる→ココちんのお世話


で、忙しくて写真撮らず…


お伝えできなかったのは残念です


他には、果物類


運動会ミカン🍊青ミカン


そして和歌山の柿〜


野菜もめっちゃお安くて


我が家近くのスーパーの値段では😅


梱包、運賃、なんでも値上がりの今では、


この市場の2倍3倍4倍となるのね…と





引越ししたくなります


空気も美味しいし、人との距離感もいいし、


でも私完全ペーパードライバーになってしまったので


もう無理だなー


やり直しのきく年代に戻りたくなりました





半日ちょい旅だったけど


良い気分転換に


連れて行ってくれてありがとうねー


正直、、、


和歌山ってこんなに楽しい所だったのかと、


白浜やアドベンチャーワールドしか


行く所無いなーと思っていましたが、


なかなか楽しいじゃん〜と印象が変わりました


また行きたいです


よろしくお願いします~とお願いしておきました


次は年末の買い出しに行けたら最高です






ここのところ三連休の度に


台風がやって来ています


皆さまお気をつけてお過ごしくださいね


今日は、この辺で…


ではまたねパーウインク


最後までお付き合い頂きありがとうございました


ひらめき飛び出すハート