2018.3.11(日)

須磨パークヒルズ教室にて

 

さあ!三月のおけいこが始まりました!

参考のための見本です。

 

 

 

今回は、子供たちの要望があり、①クッキーの型、②手作り、③アイシングと

三段階の工程で、クッキーを作ります。

 

①まずは、甘さを半分に抑えた固めのクッキー生地で、型抜きをしていきます。

  焼けました(^^♪

 

②オーブンで焼いている間に、甘めの柔らかめクッキー生地で、

粘土感覚で好きな形を作っていきます。

 

③次に、焼けて冷ました型抜きクッキーに、アイシングで自由に、

模様や色付けをしていきます。

今回はアラザン、チョコチップなどのほかに、

シュガークラフトで作ったお花の飾りも用意しました。

お好みで飾りも各自で持参しています。

 

子供たちは、2時間たっぷり集中して作りました。

出来上がった後の満足感の子どもたちの笑顔に、

おけいこ一回目終わってホッとしました。

 

楽し気な、かわいくて、おいしそうなクッキー作品を紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家では、きっと家族みんなの おいしい笑顔 が咲いている事でしょう♪