2018.2.11 (日)

のびのびアートクラブ

須磨パークヒルズ教室にて

 

段ボール織り機で毛糸を編みます。

作ること大好きな女の子たち 

作る手順をすんなり理解して

どんどん編んでいきます。

ふんわりした細いかわいい糸を選んだので

編み目が見えなくて慎重に編みました。

最初は1時間かかりましたが、

二個目は30分、三個目は15分と

どんどん早くなりましたよ~(^^♪

まだまだ編みます~

 

ひとめひとめ丁寧に編みましたよ。

もこもこ毛糸とふわふわ羊毛でできました。

ほっぺたに付けて気持ちいい~♪

 

 

デザイン画に初挑戦の1年生

 

まず、縦・横・斜めの直線を定規を使って書きます。

しっかり定規を抑えてまずは、鉛筆で線を引きます。

定規の使い方もばっちりです。

マジックで線をなぞった後、色混ぜを楽しみながら色づくりをしました。

「こんな色ができたよ~!見て見て~!」と色ができる度び見せてくれます。

 

 

 

残りの時間は、割りばしと輪ゴムでてっぽう作り。

鬼の的も作りました。

 

けん玉にも挑戦です。

 

2018.2.12(月)

生徒さんのお母様から

うれしいメールと写真が届きました。

おけいこから帰ってきてからも編み物にはまったそうです。

きれいにめがそろっていますね♪