同級生達と石手寺お詣りの後は。

奥道後でお蕎麦を食べて 石手川ダムへ。

ダムは 私の希望だけど、女子Mちゃんの希望でもあったので~

[香川の豊稔池ダムへ行った時に、どうやら ダムの魅力に目覚めたか?]




見慣れたダムだけど、毎回 感動するわ~ この形。

毎度お馴染みの 管理事務所へ。



今回のダムカードは 50周年記念カードと定番のカードがシートになってました~。
全員ゲット🤣🎵

皆 愛媛に居ても 松山観光はあまりしないと言うことで。
子供の頃以来の 道後散策をすることに。
[私はしょっちゅう来てるけど~😅]



「空の散歩道」からの
道後温泉本館ニコニコ
ここ何年も 改修工事の為に 建屋をテントで覆っていたのだけど。
もう、取り外されてました~。



テントで覆われてた時は、それなりに 綺麗だった。
現代美術家の大竹伸朗さんの作品だったようで。

改修工事後の 道後温泉本館の正面も見えてました。



久しぶりに 正面入口の姿を見たけど、改修後も 以前の雰囲気を残したままで、なんか ホッとしたおねがい
ここからの入場は まだ少し先かな?

女子Mちゃんは 飛鳥の湯 の 蜷川実花さん作の 例の


ここも 見たかったようで。





いっぱい写真撮ってました🎵
初めて見る人は 皆 感動するよね~
以前に比べて 少し色褪せてる感じだったから そろそろ 変わるのかな?

道後温泉界隈には、色々とアートが施されてて 楽しい❗️



道後駅のカラクリ時計の広場で
伊予柑のイベントがあり、Y君が
「旦那さんに持って帰り~」
って、買ってくれました~♥️
優しい紳士だわ✨

まだ時間があるからと



嬉しそうに、リフトで スマホ📱片手にはしゃぐ H君。
そう  松山城へも 子供の頃以来だからと 向かうことに。

私も 武丸を抱かないでリフトに乗るのは、久しぶり~。


1月だと言うのに 穏やかな暖かいお天気。
リフト 気持ちいい~ラブ



いつも思うんだけど。
なんで この仲間は 集合写真撮る時、真っ直ぐ 真面目に横並びになるんだろうか🤣
なんか、前後に固まったり 座ったりないよね😃
どの写真見ても そう。
なんではてなマーク

今度、皆に 聞いてみようキョロキョロ

新年会からの プチ松山観光を楽しめた 今年1発目の この仲間の集まり。
なんだか 3ヶ月置きに会ってる。
もう、次の旅行の計画しちゃってるしてへぺろ

さて、いよいよ 今日から 本当に冬らしい気温になって来たよ~😅
雪こそ降らないけれど、気温1桁。
武丸も 夜のお散歩の帰りは ブルブル震えてた~😭



昼間も、寒かったみたい~😅

ちょっと 気をつけないとだね。