ワイヤーフォックステリア武丸の通勤のマイカーである エアバギー🐕️。


使用11年。

日々 メンテナンスはしてたけど、ついにタイヤ交換しました~

チューブ入りだから、パンク修理なんかはしてたけど とうとうタイヤが限界までツルツルになり

チューブ&タイヤのセットでもいいかな~なのですが

思いきって 前輪後輪共にリム付きのセットを注文。

取り付けも簡単だしね。




タイヤ交換の為 専用台に乗せたら
武丸 不安そう~😅



パパが何をするのか、心配な武丸。





エアバギーのタイヤは8インチ。
3本共取り替えます。



後輪2本
並べてみると、凄いツルツルなのがわかる~😅


以前、スリップサインを載せた事あるけど それどころの騒ぎではなかった🤣
もう、ほんと ツルツル〰️



後輪出来上がり~
リム付きだから、簡単に取り付けられる。


やはり、新しいタイヤはいいね🎵



前タイヤは1本。



穴と穴に差し込むのがほんのり難し


エアバギーを倒してから


ちゃんとした工具でないと厳しいかな?  やはり。



途中、お客さんがいらして
中断🤭
こんな仕事もしてるんかな?
とか、思われたかな~😅



はい❗️
前後共に タイヤ交換終了~
おつかれさん。

武丸爆笑



毎日 往復 5~6㎞ 動かしてるので、やはり タイヤ交換 必要ですね。

赤ちゃん用のエアバギーは、よく使っても2年だろうし しかも毎日使うわけではないでしょうから 購入したあと よほどの事がない限りタイヤは交換必要なさそうだけど
犬用エアバギーは 生きてる間 使うから そりゃ 傷みもありますよね。
高齢になるにつれ 使う頻度も多くなるし。
そこが、赤ちゃん用とは違うのよね。
あと何年使うかわからないけれど、せっかく交換したのだから
沢山 乗っておくれよ🎵

[充分元はとったけどな😃]

本体はかなり丈夫だけど、もうコットもドームも ボロボロ笑い泣き
おまけに、香ばしいガーン
でも、買い替えるのももったいないし~😅
なんとか、これ以上痛めないように
大事に使いまーす❗️

ちなみに、普通のタイヤ屋さんにはこのサイズのタイヤはなく
エアバギー公式のショップからの取り寄せです。

武丸


お金かかります爆笑