大嫌いな夏ムキー

動きたくない  夏魂が抜ける

でも、でも、でも

仕方ない。
友達に 誘われたからさ、動くかびっくりマーク

今回は 天然うなぎを食べに 四万十へ行くよ~  てことで
しゃーなし、ついてってあげたさチュー

そんな、上から物言いの 私🤣



高知へ向かう途中  鬼をみつけたからと 止まった トイレ休憩の道の駅。

私の事  鬼だとぬかしやがる デカイおっさんむかつき
(ま、優しいから 許す❗️)

連れてってくれた おっさん達は
いつもの同級生。
本当は 先週の予定だったけど、大雨の予報だし 私は ただでさえ暑いの嫌いだし その上 大雨ときたので
「私はやめとく。」
て、言ったのに  おっさんばかりじゃ花がない  てことで 一週間延ばしてくれて   の  クッソ暑い 日曜日よ☀️

延ばしてくれてまで 誘われたら 断れるわけなかろショボーン

なわけで



朝もはよからの出発🚙で 

高知県四万十市の
[四万十屋]さんの 天然うなぎ~♥️

三連休の日曜日だというのに、並ぶことなく すんなり入店出来た🎵
(私達が店を出た頃には駐車場満杯)
私は やはり ラッキーガール笑い泣き

さてさて~  
天然鰻さん、こんにちは👋😃



かるーく 五千円は越えてる天然鰻さん爆笑
すぐ近くの四万十川でとれた 天然鰻



みんな、昼間っから 🍺。
私は 前夜に 



しっかり 飲んだから よし❗️
[出発が早いからとホテルに泊まらされた🤣]

天然鰻 とれたて ホヤホヤは そうはめったに食べられないかな~
確かに 美味しいんだけど~
私的には  養殖鰻のふっくらもっちり脂ギッシュな方が 好きかな~😆
[ちなみに、昨年天然鰻を食べた人達は養殖鰻選んでたわ。]
ま、何事も 経験ね🎵

6人で たらふく食べて飲んだ後は



四万十川の有名な沈下橋へ。



佐田沈下橋。

日傘がないと 耐えられないほどの直射🌞
あかん、あぢぢ( ̄▽ ̄;)💧

やっぱ、暑いわ〰️😭



涼しげに見える川だけど
一応 笑って写真撮って貰ってるけど、あぢぃ(;゜0゜)わ〰️😭

暑くても、辛くても、悲しくても
いつも笑ってなきゃいけない。 なんて健気な私なのでしょう~😆



あまりの暑さに、アイスクリン🍦を買ってる奴ら〰️
私は この高知タイプの🍦は好きではないので パスびっくりマーク



みんな、一斉に 下のなにかを見てる。
どうやら、蛇が生きてらっしゃらない状態で 虫がたかってたらしく🤣
(うなぎじゃないんかい笑い泣き)

キモっプンプン

とにかく暑い 私😢

次は 足摺方面へと。

あ、佐田沈下橋は🚙でも通れるってことで 勿論 通りましたわ。
人がいても、よけて下さり 感謝ですね。 よけすぎて 川に落ちたら大変やけど〰️   無事でした。

景観の綺麗な海  竜串海岸へ。

この日、🚙に乗れば何故か雨
しかも、結構な強い雨。
しかし、🚙から降りれば ガンガン照りな晴れ☀️
やはり、私は ほんまもんの 晴れ女って事の 新たなる自信が⤴️⤴️

このメンバーの中に 最強な雨男が居たに違いないけど〰️
私は  勝ったw

さすが、上から女な私です爆笑
[なんじゃそれ大あくび]

てなわけで



自然に出来た 奇岩が有名な海岸へ。

[私は色んな意味で無理なので、車の中でエアコンの番をしてました🤣]



ええ歳したおっさん。
皆 元気だね🎵

遠くを見つめて 何を思ふ🤩



こういう場所へ来ると、必ず 遠くまで歩く おっさん。
暑いのにね😃



写真を撮って来てくれて 
私は それを見るだけで、行った気になれました❗️
家に帰ってから、ゆっくりと 色々調べたけど
凄い有名な場所へ行ったのね➰

実際 私が行ったわけではないので、説明は 控えるわニヤリ

あ➰  ここは 季節が 良い時に ゆっくり行きたかったな~😅

帰りの車の中で 男達が
「もう 2度と こんな場所へは来ないやろーな」て話してたわ。
年齢的に 遠出は 自力では厳しいお年頃なのね〰️😢
皆 それぞれに 一つや二つの持病あり。笑えないね😃

寂しいけど、年々 歳をとるのよね。
当たり前だけど➰😆

あ~
楽しかった🎵

又 誘ってね➰
ただし、暑い季節以外にね。

ほんと、夏 嫌いだわ 私。

さよなら、夏。


て、あれ?
今日は 海の日🌊
夏は、これからやん❗️

げっガーンガーンガーンガーンガーン

武丸、お留守番 ありがとう😃



武丸の嫌いな夏。

これからは、2人で 引きこもりの夏。

パパは、自由に 羽ばたいてね🎵

ごめん。
お小遣いは ないけど~😅