もう すでに 夏☀️

お天気がいいと 日中は暑いびっくり


武丸にとっては厳しい季節がやって来るのね  今年もえーん


そんな 暑い日曜日。




月一の武丸の病院へ。

何にもなくても 月一病院🤣
健康観察を兼ねて フィラリアのお薬は まとめて買わず 毎月通院で買ってまして
体重測定やら、心音やら、眼やら、耳やら  色々 診て貰います。

この日は 孫っち同行🥚
待ち時間に 腰のマッサージをしてます🤩

この日 武丸 犬生初の 心臓に雑音発覚ガーン
少し 心当たりはありました。
先生は 年齢的なものが出て来たね、て感じで お薬を出してくれて 二週間様子見でとの事。
(ついに来たか〰️😅 やはりシニアですね。)

ま、人も犬も 長く生きてると 色々弱って来るのね~😅

しゃーなしびっくりマーク

気分を変えて



遊びに行こう🎵

暑くて 若干しんどい武丸。



孫っちが抱っこしてくれるってよ❗️
小さい武丸だけど、小さい孫っちが抱くと 大きく見える武丸🤣
重たい〰️😆 て 言いながら抱っこしてくれた。



暑くても 元気な子供は、大はしゃぎ

じぃと アスレチック? 
遊具で遊ぶって~



あっというまに 丘の上の遊具へ



孫も元気だが、じぃも負けてない
大丈夫か➰⁉️



なんか、猿みたいに 身軽な孫と ヨタヨタなじぃ。
頑張ってるね🎵

[実は、ローラー滑り台を嬉しそうに滑って お尻が痛くなり その夜お尻の皮が剥けてお薬をつけたじぃなのでした😂 あれだけは やめとけと言ってたのに~😅]

武丸は



日陰に入り 心配そうに 2人を見てた



暑いの苦手な武丸は、絶対 日向には出ません❗️



自分の身体を 自分でコントロールしてる武丸。
やはり、少し しんどいのかも。

孫とじぃは、思い存分遊べば良し

暑くて 喉がカラカラになったじぃ。
そろそろ帰ろ🎵



大きな池には、金色の鯉がいっぱい。
餌もないのに、声だけで寄って来てくれた🤩

久しぶりに 武丸と孫っちとじぃと お出かけ出来たね✨

コロナ禍でなくても やはり 花粉や黄砂やPMなんちゃらで マスクは必要なのかな~😅
暑くなると マスクも危険だけど、まだまだ マスクしてる人 多いのね。
当分 外せない気がするわ。

さてさて
私と武丸の 大嫌いな夏が とうとう来てしまったようで

冬眠  でなく
夏眠に入るとするか➰😆

暑いの嫌い  汗かくの嫌い 虫に刺されるの嫌いムキー

よって 夏は よっちゃん(じぃ)を解放してあげる😉✋➰✨

昨年の夏も 約2ヶ月間 解放してあげた🤩
よっちゃんは 長期間 遠くのリゾート🌴地へ  300枚位の写真が送られて来たっけ。

で YOUは何しにはてなマーク リゾート地へはてなマーク

あ。
今年は 近場で 楽しんでね爆笑

あ〰️😭
夏の間だけは 寒い国へ行きたいワタシなのです。



武丸もなラブ


武丸  食欲もあり 💩も ちーも いっぱい出て  元気です。

歳には 勝てんけど。