僕、ドラえもんです。

夕方からのお散歩で辺りが暗くなってきて、そろそろ帰ろうかな~と思っていたら、いま建築中のビルの前で写真を撮っているひとが沢山いたんだ。

なんだろ?何かあるのかな?と思って、見てみたら…


ビルの窓の光を使って、サンタクロースとトナカイを描いてるんだぁ~!

サンタクロースはちゃんと赤くなっているし、トナカイは赤鼻と青鼻がいるね。「2019」の表記まであるよ。



良く見ると、赤や青のところは窓に色のついたフィルムか何かを貼っているのかな。

まだ使っていない建築中のビルだからこそ出来る、ビルイルミネーションアートだね。

多分、完成してオフィスになったら、なかなかこんなことも出来ないと思うから、是非いまのうちに見に来てね~