僕、ドラえもんです。

みなとみらいで、日本丸ボートパークと象の鼻パークの間を航行している、横浜の水上タクシー「スイタク」のことは、前にも紹介したよね。

前回、船の話題を書いてたら船に乗りたくなってきちゃって、昨日は天気も良かったので、思い切って乗りに行ってきたんだ!

スイタクのキャプテン輝(きら)さん、よろしくお願いします!


「はーい、こちらこそ!最初はゆっくり走りますからね~」
「左手にベイブリッジが見えますよ。太陽の光が水面に反射してて、とても綺麗ですよ」


ベイブリッジ!やっぱり陸から見るより大きく見えて迫力あるなぁ~
それに海がキラキラしててホントにキレイだ!


「船内もいいけど、外から眺めるのも気持ちいいですよ~!」

そうだね、じゃあ出てみよう!


お~!ランドマークタワーやインターコンチネンタルホテル、メディアタワーも良く見える!
いつも歩いている場所だけど、こうやって見るのもまた新鮮な感覚だね~


「じゃあ、ちょっとスピード上げますね~」


うわ、波しぶきが凄い!大迫力!
陸がドンドン近付いてくるよ~!



後ろを振り返ると、通ってきた航跡がよく分かるね。後ろも気持ちいいなぁ~!



「そろそろ着きますよ~!どうでした?」

いや~楽しかったです!こんなに迫力もあって気持ちのいい体験は久し振りでした!また乗りたいな~

「はい、お待ちしてます!今日はあまり回っていないけど、オススメスポットもたくさんあるから、是非また来て下さいね~!」

スイタク、ホントにオススメだよ!
近くに来たら是非乗ってみてね~