僕、ドラえもんです。

ちょっと欲しい本があったから、お散歩のついでにランドマークに買い物に行くことにしたんだ。

本屋さんは5階にあるからエスカレーターで上がって行くんだけど、そこで日本は勿論、世界でも珍しいものが見れるんだ。

それが、これ。


曲がるエスカレーター!
エスカレーターって、普通は真っ直ぐだよね。
このエスカレーターは、弧を描きながら上っていくんだ。

反対側には下りエスカレーター


勿論こっちも曲がってる!

このエスカレーター、スパイラルエスカレーターって言われていて、これを作っている会社でしか作れないみたい。

日本では30数台、海外も50数台しかないんだって!

そんな貴重なエスカレーター、見ていても面白いけど、乗ってみるとまた違った感じで普通のエスカレーターとの違いを感じるから、みなとみらいに来たら是非乗ってみてね~!