今日は、すみれ組とさくら組のレッスンがありました。

すみれ組の子どもたちは、わらべ歌遊び中心でした☆

講師のかおり先生をジー――ッと見つめていたようです。

お部屋でも担任と一緒に触れあって行こうね♪

 

さくら組の子どもたちは、リトミックも楽器遊びも、しっかりと耳で聞いて行動に繋がられていましたよ☆

音楽あそびの間に、もも組とつばき組の子どもたちは、保育室で時計の針が○○まで!!と約束し自分のしたい遊びを選び、楽しみました。

お部屋のつどいでは、毎日読みの絵本を読んでもらいました。

つばき組の6月月間絵本です

 

その後は、じゃがいも収穫をしましたよ。

もも・つばき・さくら組の子ども達が協力して、たくさん収穫できました♬

収穫中に「ミミズ」発見!!

夢中でした~

さくら組さん達が最後まで、堀残しがないかのチェックもしてくれましたよ。

助かりました!!

じゃがいも収穫を経験した子から、しゃぼん玉あそびや、砂遊びをしました。

すみれ組の子ども達が、テラスのすのこに座って、しゃぼん玉を見て喜んでいました♪

 

ハッピータイムの、もも組さんたちの転がしドッジ

大きなバランスボール、後ろを向いて逃げていると

「ボールに当たっちゃうよーーーー」

「ボール見てーーー」の声援がかけられていましたよ!

 

今日の玄関ボード

もも組

つばき組

さくら組