避難訓練の時間には雨が上がって、園庭に避難ができました。

今日は火事!調乳室から出火を想定。

消防署の立会いもありました。

スムーズに避難ができていました!とほめてもらいましたよ☆

消火器で消火訓練!!

消火器の中には水が入っています。

火の的に命中し、倒れると消火成功の文字が見えるんですよ。

子どもたちは、先生が消火する様子を見て、消火に成功すると拍手が起こっていました♬

立会い訓練の後の、消防点検の確認も無事終わり、

消防署からの車を「バイバーイ」と見送ってくれた、もも組さんたちです。

園前の田んぼをのぞき込み「アメンボいっぱいいるねー」「カエルいた!!」「黒いの何?タニシやね」など、田んぼの観察を楽しんでいましたよ。

 

今日の玄関ボード

もも組

つばき組

さくら組