今日は、暑い日になりました。

子ども達が楽しみにしていた、水遊びが始まる日でもあります。

6月に入ってから、晴れた日は泥んこ遊びを経験していますが、水遊びは、また違ったワクワク感があるようです。

水遊び始まりの会は、なかよしひろばで行い、そこから園庭に出ましたよ。

アブラハム体操で体をほぐして…

水てっぽうの歌をうたって、盆踊りも踊りました。

水遊びのお約束のはなしも真剣に聞いていた子どもたちです。

水遊びでケガをしないように、楽しく遊べますように~とお願いしました!!

スイカ運びリレーもしましたよ♪

園庭にシャワーミストをたくさんかけて、子ども達もたくさんかけてもらって「気持ちいいーーー」と喜んでいました☆

今日は、色水遊びとシャボン玉あそびの2種類でしたが、これから水鉄砲や、ボディーペインティングなども経験していきたいと思います。

色水遊び、しゃぼん玉あそびの道具の使い方のお話もしてもらいました。

今日は、もも・つばき・さくら組みんな一緒だったので混雑しましたが、時差で順番に遊ぶので、ゆったり遊べます。

混雑しても、お互いが道具を譲ったり、場所の取り合いでもめる事もなく、おだやかに遊んでいました~♡

これから、色々楽しんでいきますよ♬

 

ひまわり組・すみれ組の子どもたちも体調に考慮しながら順番に水遊びを経験していこうと思います。

 

今日の玄関ボード

もも・つばき・さくら組