4月の避難訓練は、火事と地震の放送の違いを聞き分ける経験をした子どもたちですが、

今日は、火事の想定で園庭に避難する訓練を行いました。

非常ベルの音に、驚いて泣き出す、未満児の子どものいましたが、以上児の子どもたちが非常階段や避難すべり台で避難し、集まってくると、落ち着きを取り戻し、先生の話も静かに聞くことができました。

以上児の子どもたちは、避難の際、煙を吸わないように、ハンカチで口と鼻を押さえて避難していましたよ。

ハンカチはいつも体操服のズボンのポケットに入れて持っているので、スムーズに使うことができます☆

避難訓練の後は、それぞれのクラスで、時間をずらしながら、園庭あそびを楽しみました♬

 

今日の玄関ボード

もも・つばき・さくら組