もも組になって、なかよしひろばでのレッスンは、広い空間で開放感があり、テンションが高めでした。

準備運動のリズムでは、ピアノの伴奏を、よく聞いて、音がやむと動きを止めるのが上手くなった子がいました!と講師の西川先生もほめてくださいました。

1人1人積木を積むスキルはある子どもたちですが、集中力に個人差があり、みんなで一緒に作品をつくるのは、もう少し経験をしていかないといけないかな~と…。

今日は1人1人が作った家が道でつながり、みんなの街になりました!

 

積木の平の面を指で確認します。

2人で向き合い積み上げチャレンジ♪

1人ずつ積み上げていきます。

色々な形の積木を工夫して積み上げます。

みんなの街が完成しました☆

 

今日の玄関ボード

もも組

つばき組

さくら組