積木ワークの前に、リズムでしっかりと体をほぐした子どもたちです。

新年度から、朝も天気が良ければ園庭に出て遊んでいる子どもたちですが、リズムでは色々な体の部分を使って一層充実した動きを経験しています。

新しい友達が、初めての積木ワークとなるので、久しぶりに、ペアになり立方体の高く積み上げ競争にチャレンジしました。

いくつかのペアが、立方体を32個くらい積み上げ、もうちょっと高くできるかな~ってところで同時に崩れ、再チャレンジしたりしながら、たっぷりと立方体の積み上げを楽しみました。

その後、作りたい3グループに分かれて制作!!

「お城」

「パトカー」

「アーケロン(カメの祖先)」

が完成しました♪

図鑑や絵本を参考にして、色々工夫しながら積み上げていましたよ☆

 

今日の玄関ボード

もも・つばき組

さくら組