こんばんは

のびのびさとこです

 

今日は昨日に引き続き

やっぱりなんだか

何もやる気がでない一日でした

 

最低限の家事をして

今日もまた、お昼寝タイムを

たくさんとらせてもらいました

二時間くらいでしょうか

 

朝と昼と、タンパク質多めの

しっかりごはんを食べましたが

なんだか、からだの

エネルギー不足を感じて

お肉からエネルギーを

頂きたい気分になりました

 

わたしは子宮筋腫があるので

毎月生理のたびに大量出血します悲しい

昔自分を頑張らせすぎたツケです...

 

 

生理が終わったばかりのタイミング

よりも、1週間ほど経った排卵日付近

のタイミングで、貧血からくる

エネルギー不足がドカン!

と出てくることが多いようです

 

ガーベラ

 

割と昔から一人で行動するのは

苦ではなくて、世間では

結構行きにくいとされている

・ひとり回転寿司

・ひとりカラオケ

なんかも、抵抗なく

楽しんできました

 

でも、ちょっと

焼肉きんぐは行きにくいな...

と思っておりまして

ここ最近何度か断念をしてました

 

が、今日はどうしてもからだが

レバーとカルビとタンを欲して

足が向いてしまいましたので

一歩踏み出してみました

 

ちょっとグーグルで

事前にリサーチしてみると

「"ひとり焼肉きんぐ"でも意外に大丈夫!」

とリポートしてくれているブロガーさん

が何人かいて、背中を押してくれましたニコニコ

 

 

"焼肉きんぐ"にひとりで行きたいけど迷っている方へ

 

 

18:30の時点では、まだ空いていて

そのまま待たずに案内してもらえました

(どうも19時過ぎたあたりから混んでくるようです)

 

"お一人様"用に

目立ちにくい席を何席か

とっておいてくれているようで

お願いしなくても、静か~に

その席に通してもらえました

(わたしの行った地方のお店では、一人席は今のところないそうです)

 

他のお客さんが通らない席なので

まったく人目も気になりません

 

とてもありがたかったです看板持ちハート

 

店員さんの出入りするところの

すぐ近くの死角の位置でもあったので

困ったときは、スムーズに

声をかけやすかったのと

 

逆に必要なときに

気をかけてもらえて

助かりました

 

必要なときだけに絞って

気にかけてもらえたのも

過ごしやすくて焼肉に集中

できました

 

みなさま気持ちのいい方

ばかりで感激です

 

あと、隣の席は丁度

顔が見えない高さの

仕切りがあるので

そこも心配いりません

 

焼肉キングに行きたい気分だけど

ひとりではちょっとな...

という方、お店の方が

自然に配慮してくれるので

意外に平気ですので

おすすめですニコニコ

 

 

すべてにありがとうございます

 

命に感謝をして

今のわたしに必要な分だけ

いただきました

 

牛さん、豚さん

ありがとうございます

そしてごめんなさい

 

人間は罪深い生き物ですよね

 

大事に育ててくれた方

調理をしてくれた方

その他みなさん、

ありがとうございます

 

つくづく

ひとりでできることなんて

たかがしれていると痛感します

 

そんなことを考えていると

いつも間にかお腹にも心にも

必要な栄養が満たされていくような

感覚が広がっていきます

 

 

今日は食を通して

いつもよりたくさんの

エネルギーをいただきました

 

ありがとうございましたあじさい