こんにちは

のびのびさとこです

 

今日はなんだか体が重だるいです

不安定な気圧のせいでしょうか

 

排卵日付近なので

ホルモンバランスか

自律神経の乱れによるもの

かもしれません

 

なんとか重いおけつを叩いて

ヨガに行ってきてみましたが

からだに力が入らないし

無性にねむいです...

 

ここ数日の記事で、最近

ひとつの区切りとなる

パラレルシフトをしたこと

 

そして、新たなパラレルシフトを

している最中と書きました

 

このパラレルシフトがぐんっと

進むとき、わたしには

大体あることが起こります

 

・無性にねむい、だるい

・なんにもやる気が起きない

 

この2つです

 

もちろん、気圧のせいや

ホルモンバランスの乱れ

あとは血糖値の乱れなど、

身体的な原因が引き起こしている

可能性もおおいにあります

 

でも、

どれも当てはまらなそうなときや

それにしてもいつもと重さがなんか違う...

というとき

 

そういうときは、

あとから振り返ると

あのときパラレルシフトが

ぐんっとすすんだなぁ~

というタイミングにかぶります

 

それに気づいてからは

わたしなりのある見極め方法を試して

それによって過ごし方を決めています

 

ある見極め方法とは

とりあえず外に散歩に行く です

 

 

外の空気を吸って

身体を動かしてみて

体の不調が原因のときは

大体、いつの間にか

気持ちよくなってきます

 

逆に、やっぱり

歩く気持ちになれないとき

足もからだも重くて

前にすすめないとき

こういうときは、無理せず帰ります

 

近々くる大ジャンプのための

充電時間に入ったんだな~

と受け入れて

動きたくなるまでは

心とからだの声のままに

のんびりと過ごします

 

めちゃくちゃ

昼寝をするときも

あります

 

夜もしっかり8時間寝ているのに

まだ眠くなるので不思議です

 

充電期間のことを知らなかったころは

昼寝で一日を過ごしたことや

ゴロゴロして一日が終わったことに

自分がだらしなく感じたりして

罪悪感を感じることもありましたが

今は、感じません

 

充電期間を潔く受け入れてから

引き寄せやパラレルシフトが

明らかに加速しはじめたからです

 

どうやら、また充電期間がきたようです

どこまでパラレルシフトできるのか

楽しみですニコニコ