2月 のびとも広場 ひな祭り製作 | 川口市子育て支援センター 川口こども園 のびのび 

川口市子育て支援センター 川口こども園 のびのび 

埼玉県川口市子育て支援センター「のびのび」のブログになります^^
川口市にある保育園、川口こども園に併設されている子育て支援センターです。お気軽に遊びに来て下さいね♪
お部屋開放…9時30分~12時 園庭開放…9時30分~16時
★埼玉県川口市安行領根岸1291★

2月ののびとも広場では、ひなまつり製作を行いました雛人形

 

今回はお雛様の顔はめパネルを作りました爆笑

 

 

まずは冠シールをペタリ。。。

お雛様の着物の模様付けを和柄の折り紙を糊付けして

好きなように貼っていってもらいました♪

 

 

糊付けが苦手だったお子さんが率先して糊を塗る姿は

成長を感じましたえーん

 

 

糊を塗ったら上からペンペン!

きちんと貼れたかな~キョロキョロキョロキョロ

 

着物の模様が出来上がってきました音譜

 

 

そして、そして…完成~o(〃^▽^〃)o

 

 

可愛いお雛様が出来上がりました。

実際にお顔をはめた写真は載せることは出来ないのですが…

とっても可愛いお雛様に変身しておりました~ラブラブラブラブ

 

のびのびのお部屋にもパネルが置いてありますので

遊びに来た際はぜひお写真を撮って下さいね☆

 

 

先日もお知らせしましたが、

3月ののびとも広場

7日・8日から14日・15日に変更しております!!

 

ご確認よろしくお願いします。

また3月ののびとも広場では「思い出製作」を行います。

皆様のご利用お待ちしております。