11月のびとも広場 楽器製作 | 川口市子育て支援センター 川口こども園 のびのび 

川口市子育て支援センター 川口こども園 のびのび 

埼玉県川口市子育て支援センター「のびのび」のブログになります^^
川口市にある保育園、川口こども園に併設されている子育て支援センターです。お気軽に遊びに来て下さいね♪
お部屋開放…9時30分~12時 園庭開放…9時30分~16時
★埼玉県川口市安行領根岸1291★

 

11月ののびとも広場では、「手作り楽器製作」を行いました♪

透明カップを使用したマラカスを作って頂きました爆笑

 

 

こちらはマラカスの音の源となるタピオカストローをカットしたものと飾り用のシールです。

 

 

カップにストローと鈴を入れて、もう一つのカップと重ね合わせてセロテープで止めます。

ストローはお子さんに好きな量を入れてもらったのですが

多すぎたり少なすぎたりとママたちのヘルプを経て調度良い具合に…(笑)

 

カップにも飾り用のシールを貼ってもらいました♪

シール貼りはみんな大好きラブラブ夢中になって貼っている姿が見られましたニコニコ

 

こちらが完成したマラカスになります音譜

 

 

マスキングテープやシールで可愛くカラフルに出来上がりました。

お家でも準備できる材料なのでお好きなシールや色のストローで

親子で挑戦してみて下さいねキョロキョロアップ