4月 のびとも広場 こいのぼり製作 | 川口市子育て支援センター 川口こども園 のびのび 

川口市子育て支援センター 川口こども園 のびのび 

埼玉県川口市子育て支援センター「のびのび」のブログになります^^
川口市にある保育園、川口こども園に併設されている子育て支援センターです。お気軽に遊びに来て下さいね♪
お部屋開放…9時30分~12時 園庭開放…9時30分~16時
★埼玉県川口市安行領根岸1291★

4月ののびとも広場では「こいのぼり製作」を行いましたカブト

スポンジに絵の具を含ませて、スタンピングでこいのぼりの模様を描いてもらいました★

 

 

 

お子さんが押した後はお母さん方が仕上げてくれました^^

 

 

出来上がり~爆笑キラキラ

 

スタンピングはご家庭にあるスポンジを使用して準備も簡単♪

絵の具もプリンカップやゼリーカップを使用すれば、片付けも楽々です。

ご家庭でもぜひお子さんと一緒に行ってみて下さいね。

 

 

次回ののびとも広場は、5月24日(水)・5月25日(木)10:30~です。

時計製作を行います腕時計

1日8組の予約制となっております。

ご予約開始しておりますので、気になった方はぜひご参加下さいぽってりフラワー

少人数制なので大人数が苦手なお子さんもゆったりとした雰囲気の中で

ご参加していただけると思います^^

皆さんのご参加お待ちしております。