3月 のびとも広場 思い出製作 | 川口市子育て支援センター 川口こども園 のびのび 

川口市子育て支援センター 川口こども園 のびのび 

埼玉県川口市子育て支援センター「のびのび」のブログになります^^
川口市にある保育園、川口こども園に併設されている子育て支援センターです。お気軽に遊びに来て下さいね♪
お部屋開放…9時30分~12時 園庭開放…9時30分~16時
★埼玉県川口市安行領根岸1291★

 

3月8日・9日にのびとも広場を行いました。

今月は思い出製作。

写真たてを皆さんに作ってもらいました♪

 

参加して下さったお子さんが1歳児さんが多かったので、

皆が大好きなシール貼りを中心の製作でした。

 

 

蝶をモチーフにした写真たてなので、

羽根にマスキングテープの点シールを貼ってもらいました。

お母さんと一緒にペタペタ…○●

 

 

皆集中して取り組んでおりました(^_^)

 

 

蝶の顔も同じく点シールで貼ってもらい……

 

 

可愛い写真たてが出来上がりました~(*^▽^*)

蝶に切込みが入っており写真が挟めるようになっております。

 

来月から保育園等に入園されるお友達は

今回ののびとも広場が最後となりました。

ここでの活動が少しでも新しい生活への糧になっていたら

良いなと思います。

短い間でしたがありがとうございました☆

お子さん方の新しい生活を影ながら応援しています!