「0才7ヵ月のウチの子が、40分も集中できるなんてビックリしました。」 | 赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

赤ちゃんが夢中で遊ぶ!感性豊かに育つ楽しいリトミック教室:中野

生のピアノの即興演奏で、脳や心が急速に発達する0歳1歳2歳の乳幼児の音感やリズム感、表現力、想像力などの音楽的感性が養えます。楽しい絵、マラカスなどの楽器や道具が、子どもたちの好奇心をのばします。笑顔はじける中野のリトミック教室を一緒に体験してみませんか?

● 「0才7ヵ月のウチの子が、40分も集中できるなんてビックリしました。」

こんにちは。中野のリトミック教室の安田レナです。

金曜0才クラスに体験に来ていただいた、めぐみちゃんのお母様から感想をいただきましたのでご紹介しますね。

めぐみちゃん 400×300



めぐみちゃんの(0才7ヶ月)のお母様より感想をいたただきました。

赤ちゃんのリトミックを探していて、0才のベビーから通える教室が少ない中で、ここの教室をインターネットで見つけて体験を申込みました。

参加してみて、娘が音や楽器に興味を示していて、楽しそうでした。私もいっしょに楽しませていただきました。

ウチの子が、40分も集中できるなんてビックリしました。内容が次から次と出てくるのがいいんでしょうね。

体験のあと、娘はまだピアノの音を聴きたそうにしていました。やっぱり生のピアノっていいですね。
 
私も、レッスンが終わって心が軽くなりました。




安田より

めぐみちゃん、初めてのリトミックにもかかわらず、ピアノの音が鳴ると「あ~」と声を出してこたえてくれたり、

スティックでは、じょうずにピアノに合わせてトントンと、手を動かせていましたね。

めぐみちゃんの音感と集中力のすごさに、私も驚きましたよ^^

楽器やスティックも小さな手でじょうずに握ることができましたね。

音楽が大好きなめぐみちゃん、色んな音に敏感に反応していてとっても集中できていましたね。

これから、同じ0才クラスのお友達と大好きなママと一緒に楽しくレッスンしていきましょうね。



0才の赤ちゃんにとって、リトミックでの体験は、握る、つかむ、見る、音を聴くなど、ワクワクする出来事の連続です。

まだ外出に慣れない赤ちゃんが、思わず泣きそうになっても、次々に出てくるアイテムに泣いていたことも忘れるほどなんですよ。

初めての子育てのママにとって、赤ちゃんと新しい場所に足を運ぶことは勇気がいることかもしれません。でも少し勇気を出した分、赤ちゃんはおウチとは違う一面を見せてくれますよ。
 
そんな赤ちゃんの新たな一面を、中野のリトミック教室で体験してみませんか?!




東中野、大久保、新宿、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、落合、高田馬場、早稲田からのアクセスもスムーズです。

総武線、中央線、東西線だけでなくバスの便も充実しています。野方、沼袋、新井薬師前、中野坂上、新中野から一本です。