仙台駅から松島海岸駅へ移動


駅前で周辺観光マップをもらったら

瑞巌寺へ口笛

私が行きたかった場所ですびっくりマーク


こどもは 静かに見てまわれるかなー


入口でもらったパンフレットに写真が載っていたので

この場所を見つけに行こうびっくりマークとか

孔雀の間がきれいだよーびっくりマークとか

目的地を伝えてから入りました


障壁画や天井に食い入って見ていましたニコニコ


やっぱり行ってよかったキラキラ

素晴らしかったですおねがい



瑞巌寺のあとは

奥の細道を通って五大堂へ



下が見える透かし橋を

キャッキャ言いながら渡りましたルンルン


橋の前にあったお店で

牡蠣を食べてる人がいたけど

おいしそうだったなー


松島といえば牡蠣ですもんねびっくりマーク



夕飯の時間が近かったので

牡蠣は我慢して

雪竹屋で焼きたての大きなおせんべいを

みんなで一枚だけ食べて ホテルへ






松島で有名な大観荘に泊まって

部屋から松島の景色を見たかったけど

予算オーバー笑い泣き


 

 



大江戸温泉の宿 ホテル壮観

に泊まりました



夕食のステーキや牛タン

朝食ののっけ丼やおにぎりなど

夕朝食ともメニューが豊富でした


こども浴衣や絵本の貸出サービスもあり

満喫しましたニコニコ



 



このホテルで

以前いただいておいしかった

和風ピーカンナッツを見つけて

職場のお土産に購入しましたびっくりマーク


 

 


サロンドロワイヤルのピーカンナッツは

大阪で爆買いするくらい

お気に入りですラブラブ


食べてみると違いがわからなかったですが

和風ピーカンナッツは

「旅館ホテル専用」と書いてありましたウインク


 

 



翌日に続きますニコニコ