今日は久しぶりに

一人で過ごす週末だったので、

クローゼットの中にあるものを

いろいろ処分し、掃除しました。



まずは服。


まだ着れるけど着心地がイマイチで、
新しいのを買ったら
全く着なくなったダウンコート。

コーデュロイパンツ2本(黒・グレー)。
暖かくていいかなとつい買ってしまいますが
それほど暖かくないし
わたしが履くと
どうもみすぼらしく見える気がします。
それでもこの冬によく履いたので
お尻のあたりが擦れてきました。
なのでもうサヨナラします。
今後は買わないように気をつけないと。

その他、フリースのカーディガンと、
相方からのお下がりの
全く着たいと思えないポロシャツと、
いつの間にかかかとに大きな穴があいた
靴下を手放しました。


それから、ダンボールやその他の紙類と、
プラごみ。

つい、
ダンボールを収納に使ってしまいます。
これ!という収納が見つからず
取り敢えずのつもりで
ついついダンボールに入れてしまうのです。

ダンボールをずっと置いておくと
「あの虫」がやってくるらしいと聞いて
できるだけ減らすようにしてますが
まだまだ残っています。

そのダンボールになんとなく入れていた
紙類もいろいろ処分しました。

あと、興味がなくなった講座の資料と
別の講座の先生からいただいた色紙。

それと、夏用のラグが入っていた袋。
衣替えの服を入れるのに使うつもりで
取っていたみたいですが、
使わなさそうなので処分します。


ちょっとだけですが
クローゼットの中がすっきりしました。