先週の土曜日のダイヤモンドステークスに

メロディーレーンが出走するので、

府中競馬場に行ってきました。



めちゃめちゃ小さなメロディーレーン、

この目でどれくらい小さいのか

見てみたかったのです。


土曜日の彼女の馬体重は364キロでした。


厩務員さんの頭と

メロディーレーンの頭の高さが

ほぼ一緒でした。




こんなにちっちゃいのに
3400メートルのレースに挑戦する
ってだけで涙腺がゆるみそうになります。

パドックでは頭をぶんぶん振ってました。


残念な結果だったけど、
元気に走り切ることができてよかったです。


それと、ゴールドシップの子供の
ヴェローチェオロも
同じレースに出ていました。

たてがみと尻尾が金髪できれいでした。


こちらは5着と健闘していました。

いつかお父さんみたいな結果を出せる仔が
生まれてくるといいな。


わたしは見るだけですが、
相方は相変わらず、いろいろ買ってました。
最初に買った馬券以外は外れたみたいです。

帯封持って帰ると言って
カバンまで持ってきていましたが
荷物は全く増えませんでした。


個人的には競馬でお金を増やすなんて
ナンセンスで、
買わない方がお金は貯まると思ってますが
いくつもある楽しみの1つみたいです。