続きです。


土曜日に江ノ島に行ってきました。



稚児ヶ淵で夕日を眺めて

また階段を登って戻り、

サムエル・コッキング苑に入りました。


この時期は

イルミネーションのイベントがあり

これも思い出のイベントです。



ライトアップ前に入園することができ、

明るいうちにチューリップを撮影。



17時30分前にカウントダウンが始まり
江の島シーキャンドルに点灯。

シーキャンドルにも登って、
富士山や夜景を堪能。


上から見たイルミネーション。

下に降りるエレベーターが混んでいたので
内階段を使って降りましたが、
高所恐怖症の相方は
めちゃめちゃ怖かったみたいで
下に降りたら泣きそうな顔で怒っていました。

そんなに苦手なものがあるのに、
わたしが苦手なものには厳しいところが
腹立つなあ
なんて思ってしまいました。


イルミネーションは
めちゃめちゃきれいでした。
ぴかぴかで目がチカチカするほどです。

イルミネーションのトンネルも
わざわざくぐりました。

トンネルに入るとこんな感じ。

ぴかぴかきらきらのシーキャンドル。

個人的に雪の中にいるような気になる1枚。

ライトアップされるチューリップ。


帰りの橋の上で
もう一度ここで告白してください
ってお願いしたら断られました。

わざわざ言うまでもない
ということなので良いですが
告白してほしかった(笑)

そんなこんなで、
満足して帰ってきました。