いろいろ起きていますが

今のところ、わたしも

全ての仕事をリモートにするわけにいかず

 

週に何日かは職場に通勤です。

 

 

いつもお世話になっているお店に

ランチを食べに行きました。

 

やはり、ここのところ

めちゃめちゃ空いています。

 

 

少しマスターとお話をしました。

 

常連さんたちが

自分たちは休めない仕事なので

お昼の営業を続けてほしいと頼まれ

平日のランチの時間だけ

続けるのだそうです。

 

本当は続けるのは大変みたいです。

 

続けるのも休むのも

どちらも厳しい選択になるんだろうな。

 

 

わたしにできることと言えば

ドリンクも追加で注文するくらいですが

少しでも足しになるといいなあ。

 

 

ほんのちょっと声かけをしたり

(ありがとうとか)

笑顔で対応したり

そんなことしかできないけれど

 

今はみんなで声をかけあって

どうにか踏みとどまれたらと思っています。

 

これから1ヶ月、

とにかく1ヶ月。

 

がんばろ。