昨日、ゆる楽式レイキというのを

習ってきました。

 

めちゃめちゃ分かりやすくて

めちゃめちゃおもしろくて

めちゃめちゃ楽しくて

めちゃめちゃお得がいっぱいな講座でした。

 

テキストも説明もワークも

全てが分かりやすくて

途中で落ちこぼれることが1度もなかった。

 

先生と“気が合う”人たちが

集まっていた講座だから

ああいう雰囲気になるのかも。

初めての場所なのにアウェイ感はなく

人見知りなのに一日中笑ってられた。

 

 

 

20年くらい前にも

京都でレイキを習ったことがあるのですが

今一つ効果が感じられず

人にやっても実感もわかず

使いこなせなくて

徐々に使わなくなっていました。

 

 

だけど今回はなんだか全然違いました!

 

 

帰ってから、あちこち手当てしたり

浄化したりしています。

ものすごく自由度が高いので

なんだかわくわくします。

 

そして、

ここしばらく辛かった腰痛や脚の痛みが

おさまってきました!

 

頭の中もいつもよりクリアで

頭を使う作業をしてもあまり辛くないかも!

 

とあるトラウマの浄化のワークをしたら

今までは何をやっても引きずっていたのに

ほとんど気にならなくなりました!

 

いつもだったら

結構しょんぼりすることが起きても

一瞬ちょっと痛みを感じはするけど

いつもよりふわっと受け流しています!

 

いつもどうにも身体がだるくて

起きても20~40%しか充電できてなくて

どんどん電池が減っていく感じなのに

今日は一日中50~60%くらいはある感じ!

 

 

 

もっともっと使ってみたい。

あんなこともこんなことも試してみたい。

 

このわくわくする感じが久しぶりで

楽しくて仕方がないです。

 

セルフケアは一種の趣味だったんだなあと

気がつきました。

 

しばらくはこれで楽しみます。