なんか、めちゃめちゃ疲れてます。


肉体的にも、精神的にも。


身体が疲れると、心に余裕がなくなり

心に余裕がなくなると、寝ても身体が休まらない。


悪循環が循環しすぎて、もう本当に嫌になってきました。


それでも、「そこをなんとか!」って思うととりあえず動けてるので

ただの甘えなんじゃないか、

怠慢なんじゃないか、

気の持ちようなんじゃないか

って思ってしまいます。


だけど、こないだの量子場調整を受けたときも

かなり疲れてるって言われたし。


無理しないと動けないって状態はやっぱりよろしくない。


周りの人も無理してるからって無理を続けてきてるけど

周りの人のことはその人の問題で

わたしが無理なら無理って言って自分をちゃんと守らないと。


というわけで、金曜日メンタルクリニックに受診してきます。


お薬は飲まない。

お薬を飲んで、環境に自分を合わせるんじゃなくて

自分に環境を合わせる努力をしたいです。