ぼの美(ミドサー)の何気ない日記です。
たまに絵日記になります。

ラブ登場人物爆笑

爆笑ぼの美:36才 筆者。第2子妊娠中
グラサン夫:39才 レモンサワーを愛する男
ウシシいちごちゃん:長女1才
ワンパクで本棚から本を落とすのにハマり中



こんにちは、ぼの美です爆笑


日々、いちごちゃんのお世話に追われている間に、
気がつけば妊娠8ヶ月になってました笑い泣き笑い泣き


コロナのワクチンも打ち終わったし(ありがたいことに私はほぼ副作用ありませんでした)、
体の方は順調です!と言いたいところなのですが、

なんと切迫早産気味と言われてしまいましたあせるあせる



ニコ産婦人科の先生「(内診しながら)うーん、子宮頸管長短めだねえ。28週で30mm無いなあ。おなか張ってない?」

ショボーン私「たぶん張ってないと思いますけど。。。」

びっくり先生「あっ!短いところだと25mmだなあ。本当におなか張ってない?」

ショボーン私「……上の子がまだ1歳になりたてでバタバタしているので、おなかが張っててもわからないかもしれません💦」

びっくり先生「そっかー!それはしょうがないね!薬出しときますね。なかなか難しいと思うけど、おなか張る感覚あったら横になってね」

ショボーン私「なるべく安静にしていた方がいいですか?」

ニコ先生「今の数値だとそこまでじゃないけど…。体が辛くなったらすぐ横になれるようにはしておいた方がいいかな」

うーんあせるなかなか上の子がいるとワンオペのときに横になるって言っても難しいですよねあせるとは言え、下の子の命が関わってくるのでなるべくそうしたいとは思ってますが。


いちごちゃん、下の子の産前産後期間だけ保育園に入れることになったんですけど、12月からなのでまだちょっと日があるなあ。


まだまだおなかにいた方がいい週数なので、もう危なくなったら早目に入院させてほしいです💦


ウシシ🍓あたちは超元気でちゅ!少しあんよが出来るようになりまちた!