こんばんは、ぼの美ですニコニコ



妊娠中の第2子ですが、無事に心拍が確認出来ましたウシシ


6週の検診のときは確認できなかったので、
ずっとヒヤヒヤしてましたが一先ず良かったです。


今の私のつわりの状態ですが、第一子とほぼ同じでした。
食べないと気持ち悪くなる食べづわり。あと眠気とだるさ。
吐きづわりに比べれば楽だと思うんですが、何せ食べてばっかりなので体重増加が気になるところ。
(しかも低カロリーなゼリーとか全然惹かれない。ガッツリ糖と脂肪を求めている。ただの食欲過多かも)


そんなとき、スーパーで見つけてしまったのです。


美味しそうなエッグタルトを爆笑



でもこういうのってこのくらいの大きさでも200kcal超えてたりするのよね、と思いながらひっくり返して仰天しました。




なんと、カロリー76kcal!!!


ちょっと驚きじゃないですか??
味は普通に美味しいです!タルト部分がちょっとパイっぽいけどそれも合わせて美味しいエッグタルト。


…私、これ絶対間違いだと思うんですよ。
計算間違い。これ、だって「低カロリー」なこと全然推してないんですよ。
この美味しさが76kcalで作れるのならもっとスタンディングオベーションで賞賛されるべき。
私がこの会社の社長なら
「なんでこの低カロリーを推さないんだ!」
と机バンバン叩きながら部下に激怒していると思います。


理性では分かってるのですが、

「76kcalって書いてあるんだしいいじゃん爆笑


と本能が止まりませんあせるあせる


この表示は正解なのか、不正解なのか?


きっと、この先の妊婦検診の体重測定でわかるでしょう。。。たぶん負け戦。