ご無沙汰してます、ぼの美ですニコ


突然ですが、いちごちゃん(娘)入院中です。

以前から度々ブログにも書いていた、
いちご状血管腫🍓の治療のための入院です。


いちご状血管腫はほっといても
小学生ぐらいには消えることが多いあざなので、
元々は治療する予定なかったのですが、
どんどん大きくなってしまったのと、
右太腿という目立たない場所なのですが
地味に抱っこ紐で擦れる場所なので、
擦れて大量出血しても嫌だなと思って
思い切って治療することにしました。


ヘマンジオルシロップという薬を飲んで、
赤いあざを消していくのですが、
この薬が元々高血圧の人の血圧を下げるために
作られた薬なので、
低血圧・低血糖・不整脈が出ないか
入院して診ていただいてます。

元々健康な子にそんな副作用のリスクを負ってまで治療する必要があるのか散々悩みましたが
幸い、今のところいちごちゃんは
目立った副作用が出ていませんニコニコ

薬がまずいらしく、めっちゃ顔しかめますがおーっ!おーっ!

このままいってくれるといいなあ、
と思っています。


いちごちゃんが入院するにあたり、
いちごちゃんの精神衛生を保つ、という名目で
私も24時間付き添いをしています。

どうやって寝るんだろうと疑問だったのですが、
入院している病院ではシングルベッドを
2人で使用する、という形でした。




え、超狭い。
いちごちゃんで半分以上埋まってる。

いちごちゃん、手を広げないと寝れないから。。。

私は隅で小さくなって寝ているので身体が痛いです滝汗滝汗滝汗