こんにちは、ぼの美ですニヤリ



産後、あわよくば来ないんじゃないかと
思っていた身体の不調が
産後3ヶ月を超えたころから遂に来てしまいました。


そう、抜け毛です。


髪を少しかきあげれば、はい10本キョロキョロ


シャンプーすれば、はい50本びっくり


湯船につかれば、いつの間にか湯船に10本髪が浮かんでるガーン


ドライヤーかければ、はいもう50本えーん


いや、どんだけ抜けるん笑い泣き笑い泣き!!


軽く見積もっただけで1日200本は抜けてます💦


ちゃんと数えたらもっといくと思うのですが、
それ以上は脳が数えることを拒否しています。


元々髪が多い方なので、
最初は特に見た目も変動無かったのですが、
毎日何百本と抜けているので
最近、前髪や分け目が薄くなってきた気がしますえーんえーん


自分はお産自体はかなり軽い方だったと思うのですが、
身体は色々ダメージ受けてるんですね💦


胸は垂れたし。


腹は出てるし。


肩と膝は痛いし。


体重は戻らないし。
(妊娠中14キロ増えて、9キロ減りましたが
そこからうんともすんとも減りません)


あー、いちごちゃん(娘)🍓は可愛いけど
辛いよ〜笑い泣き笑い泣き



いちごちゃんは最近自分の両手を
はむはむするのにハマっています爆笑