こんにちは、ぼの美です爆笑

 

 
 
うちのいちごちゃん(娘:2ヶ月)、
丸い、というか、四角い、というか
顔の形が私の父によく似ています。
 
 
父はもう亡くなっているのですが、
そのせいかよく最近父のことを思い出します。
いつもはいちごちゃんメインのブログですが、
今日は父について書いていきたいと思います。
 
 
いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご
 
 
 
 
父は教師だったのですが、
よくも悪くも破天荒な人でした。
 
 
ヤンキーの相手をするのが上手だったので、
よく荒れた学校に行かされていました。
 
 
まー、悪さをする子が多いので、
大体の先生の車はヤンキーに傷をつけられてしまうのですが、
父の車はなぜか大丈夫でした。
 
 
私「なんでお父さんの車は大丈夫なの?」
 
 
父「俺は生徒からなめられてないならな」
 
 
私「なんでなめられないの?」
 
 
父「生徒に舐められないためには
最初が肝心なんだ。

俺は荒れた学校に行ったときは、
最初のホームルームで
電話帳を真っ二つに破ってみせて、
『こいつには敵わない』
と思わせることにしてる」
 
 
※父は元ボディビルダーでムキムキでした。
 
なんて原始的!!
 
確かに敵わないという気持ちはわきあがりますが、
それ以上に「コイツに関わってはいけない」
と思われていたんじゃないか、
その思いが拭い去れないエピソードでした。

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご


全然年末らしくもなんともない記事ですが、
今年1年お世話になりました。

育休中、しかもコロナ禍でなかなか人との交流がないので、
ブログでの交流がとても励みになっています。

来年もどうぞよろしくお願いします牛