こんばんは。






のびのびです。






少しバタバタとしていてブログ更新してませんでした笑い泣き

梅雨のせいで、家の中の床がペトペトして

早々とエアコン入れて快適に過ごしてますウインク








先週のお株さま活動

(ざっくりすぎるやろーガーン



買い


クリレスちゃん


丸紅ちゃん






売り


クレセゾンちゃん


川崎汽船ちゃん


三菱ロジスネクストちゃん




余力確保とコツコツ利確で、頑張ってますニコニコ






今日はそれより大事なこと!!!!!!


ぜひ読んでいただきたいグラサン










こんなメール来ましたドクロドクロドクロドクロドクロ

(メールは滅多にチェックしないので、前にきてたようです泣き笑い


今落ち着いて読み直してみると、

日本語おかしいガーン

(おりゃー。ふざけとんのか)


ボォーッと小さい字見てたのと、イオンカードを

3号に持たせてるのと、私も最近使ってたので

(言い訳です)

のびのびやっちまいました真顔




ご利用確認はこちら



クリックしてしまいました驚き


そして🆔とログインパスワードまで入れてしまいました煽り


そして、そして

カード番号入力の画面アセアセ



あー知らんぷりめんどくさいな〜


お財布取りに行かなきゃ〜あしあと


リトルのびのびが大きな声で囁きました。


カード番号入れるって、

なんか怪しいんちゃうん!?


のびのび、何かが聞こえたようでしたが、

モニョモニョしか聞こえずアセアセアセアセアセアセ




大ピンチアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


まだ怪しんでないガーンガーンガーンガーンガーン

なんとなく違和感。


ふと、念のためアプリから確認しなおそう。

と思い、アプリを開く。


無事ログインびっくりマーク


明細問題なし口笛




いや、なんか引っかかるびっくり

ネットで、検索看板持ち


イオンカード、自動配達、メール


ヒットしましたダーツ


詐欺メールドクロドクロドクロドクロドクロ



今度はなんだかパニクっくてきました。


えっ、私メールのやつからログインしてしもた煽り


 ログインパスワード変更。

変更後、内容確認。



セーフ真顔でした。



日頃から気をつけなきゃ!

いくらなんでも私は騙されないぞ!!と思っていたのに

このザマです驚き


落ち着いてよく読めばよかったのですが〜。


不在通知や、銀行の口座凍結などは

詐欺メールあるあると知っていましたが、

知らないパターンだとこんなことになりましたガーン




もう、

のびのびあわてんぼうなんやから!

そう思って笑っていただけたら嬉しいです。

(誰も青ざめてませんように)



資産運用ジャンル(違っても資産運用頑張ってる仲間)

節約したり、お金を増やすために勉強したり、これからの選択肢を増やすために、楽しく生きていくために大切にしているお金。


詐欺で悲しい目にあって欲しくありません。


こんなパターンもあるのだよ。と心に留めていただけたら幸いです。




私もこれを活かして、もっと気をつけたいと思います。

(これからは騙されるかもしれん!と思った方が

ええなー。)





明日も楽しく過ごしたいと思います。






のびのびでした。