こんばんは。






のびのびです。








昨日のお株さま活動


買い


三井物産ちゃん(S株)


ローツェちゃん(S株)


フコクちゃん





フコクちゃん始めましてのお株さまです。

こちらは大好きハートな番組

がっちりマンデーで先日取り上げられて知った会社です。

テレビの影響か翌日からいい感じで上がり、

監視目していました。


下がってきたところをキャッチグー

配当もいい感じなので、握り候補寿司ですウインク

とりあえずプラスになっているのでヨシとします。







売り


ケーズHDちゃん


NTTデータグループちゃん


どちらも余力欲しさよだれで売りました花

もう少し資産が増えるまでは(いつやねんおいで

少しでも種銭を増やすスターを目標にしたいと思います。

(いずれは配当金でウッシッシ牛生活です指差し










本日のお株さま活動


買い


三井物産ちゃん(S株✖️3)


ローツェちゃん(S株)




ローツェちゃん

めでたくシャンパンロゼワイン20株になりました。

取得金額が微妙に上がっていきましたが、終値でプラスとなったのでヨシとしますウインク

こちらは8月末で10分割なので200株照れになる予定飛び出すハート

それまでは握っておく予定ルンルン


下がるようであればまたコツコツ買い始めるかもしれませんおねがい







ところで食べるの大好きのびのびですが、

できるだけ身体に良いものおねがいを心がけてます。

と言っても野菜を育ててるわけでも、牛を飼ってるわけでもありませんてへぺろ


そしてたまの外食(立ち飲みも少しお高めのコース)も大好き。


自分のできる範囲でです。(自分に優しくラブ


そんなのびのび、皆様の梅仕事の記事を見て

『さぁて、私もやるか!

と思い、梅干し作りの気分になってたところ

(梅干しは梅酒より少し時期が遅れます。)


あれっ!?

そういえば今年は母が何も言ってこないな〜キョロキョロ



例年なら、いっぱい庭の梅が落ちてるから

早よ取りに来て〜

と言われるのに。


Why?



先日、実家へ行った際聞いてみました。


UMAくん梅まだ?

今年は多めに漬けようと思ってるねんけど


おばあちゃん

それが今年は一個も梅ならへんねんえーん


UMAくんえっガーン今年は1号夫婦にも

プレゼントしようと思ってたのにアセアセ




少し寒い春、確かに梅は咲いてました。

今思えば少し少なかったような気がします。

暖かくなる頃、確か弟家族が庭の草刈りにきてました。

そして梅の枝をカット(ちょんぎってた!?してました。

いえ、わざわざ来て草刈りしてくれる弟家族には

いつも感謝ラブラブです。


母に聞いたところ、全くの自然派(無農薬、無肥料タラー)で育てているとのこと。


今まではそれでなんとかなってたのですが、

たまに肥料をあげた方がよかったのかもしれません。


だって、肥料くれないのに、実をならせ!って

のびのびなら絶対ヤダもやもやもやもやもやもや


まだ 調べていないのですが悲しい



今年の梅干し作り、お休みです凝視



残ってる梅干しを大切に食べたいと思います。










のびのびでした。