こんばんは。






のびのびです。






本日は曇りと思っていたのにとってもいいお天気でした太陽

嬉しい誤算照れ








本日のお株さま活動


買い


ローツェちゃん(S株)


いろいろ考えた挙句、20株目指そうグッと決めました。

取得金額より低い時は野生の勘を働かせて

買っていこうと思います。

残りあと3株ピリピリ


ここからが遠い道になるのか、

はたまたホップ ステップ ジャンプカエルになるのか

楽しみたいと思います。






売り


クリレスちゃん(200株)


中央倉庫ちゃん



600株になっていたクリレスちゃん

200株薄利で売りました。

やっとプラ転してホッとしています。


優待で行ったあずさ珈琲ステーキよかったので、

まだまだ他も試してみたいもぐもぐ気持ちもあるのですが

なかなか近くにお店がない。


とりあえず余力確保しておけば、

いざという時ナンピンしたらいいかデレデレと思い利確。


上がり具合を見て、残り400株をどうするか決めたいと思いますよだれ





中央倉庫ちゃん

なぜか良く上がりました上矢印

(調べたけど、いまいちわかりませんでしたキメてる


こちらは優待のQUOカード狙いで100株

ギュッと握る予定でしたが笑い泣き

優待いただくのに、時間の縛りがないこと

(権利日に握ってたらいい)

また2025年から

300株以上に変更煽り(いわゆる改悪!?



今回QUOカード➕配当金2年分いただいたので

ヨシとしますチュー


貴重なQUOカードもらえるお株さまだったので

また機会があれば9月までに戻っておいでバイバイ

(その後の300株は難しいかなタラー







田んぼの苗を見てると小さい時の思い出が蘇ります。





あれは、のびのび小学一年生。


小さい体に大きな赤いランドセルランドセル

田んぼを背に友達ときゃっきゃっとふざけながら

帰る途中。

何かの弾みに背中から田んぼにIN大泣き


ランドセルランドセルがのびのびを守ってくれて

頭を打つことなくひっくり返ったのでした笑

(想像してみてくださいニヒヒ

背中のランドセルで支えられて、

手足をバタバタする姿笑い泣き


 記憶にはありませんが、いくつかの苗を

ダメにしてしまったと思います赤ちゃん泣き


あの時はごめんなさい。


そして今は、お米が無事収穫できることを願える

大人になりましたニコニコ







明日も元気に過ごしたいと思います。







のびのびでした。