こんばんは。






のびのびです。






最近1号のオススメで

朝ドラ『虎と翼』を見るようになりましたウインク


途中からですが、毎日楽しみラブ


楽しみが一つ増えました飛び出すハート1号ありがとうニコニコ




(ネタバレはてなマーク


今日のゆうぞうさんとのシーン

思わず涙ぐんでしまいました悲しい 




 





本日のお株さま活動


買い


OLCちゃん(S株)


三井物産ちゃん(S株)


ヒューリックちゃん





コツコツ買い増し中のOLCちゃん、

三井物産ちゃん



OLCちゃん、89株になりました。

取得値より低い間は、買い増しして100株達成目指しますねずみ

うっかり100株超えてまうということを

やってしまいそうな気がしますが爆笑

下がりそうな勘がした時は注文出そうと思いますルンルン




三井物産ちゃんはナンピンでなく、

まだ上がる余地あるやろーグラサンと野生の勘の働いた時に

発動気づき


取得金額は上がるのですが、今日の買い値より

いつか必ず騰がるとのびのびが信じた金額らへんで

発注してますデレデレ


S株なので、いくらで買えるか分かりませんが、

万が一、予想を超える株価になっても笑い泣き

配当もらえるしと

思える銘柄を選ぶようにしています。


以前は持ち株の取得金額が上がる上矢印ことに

抵抗感があったのですが

先日のオフ会で自分の頭を切り替えることができました拍手


株もそうですが、できるだけ柔軟に物事を

捉えられるようになりたいと思っています。


もし自分に合わないと思えば、やめればいいだけなのでうずまき

(だってのびのびルールだもんチョキ





ヒューリックちゃん

初めましてのお株さまです。

こちらは本業よりも将棋のヒューリック杯の方が印象深いチュー

将棋に詳しい訳では無いのですが、

藤井聡太さん(なんて呼ぶのが正解か

わからないため笑い泣き

肩書き!?取得段!?

のニュースでよく聞くようになりました音符


東京のビルでもヒューリックと表示あるのをいくつか見たことがあります。(モウカッテマッカニヤリ


こちらは優待が魅力的ですが300株からなので

以前から悩んでいたのですが、配当もいいので

下がって来たタイミングでとりあえず100株。

株価下がるようなら300株目指してもいいかな〜と思っていますウインク


のびのびルールとしては、スポンサーをしている間は

会社に金銭の余裕があるのかなデレデレと見ていますスター

(勝手に使ったルールなのでみなさん守らなくて大丈夫です笑


なので、なんでも最近はまず先に、

スポンサーを見てしまいます笑い泣き

(相撲の懸賞金=◯マホーム、◯谷園

ドジャースの試合=◯イソー、横浜タイヤなど)


もちろんスポンサーさらっと見て、神聖な気持ちで

スポーツ観戦してますよ指差し







売り


川崎汽船ちゃん




今月は積極的な売買月間なので

勝手にラストスパートかけてますランニング


川崎汽船ちゃんは配当いいのですが、

のびのびの持ってる取得金額がまだまだ下げれそうな

気がするので、薄利で一旦売りましたバレエ


また下がればナンピンして取得金額を下げたいと思います。

心の中ではまだ売らず、下がればナンピンしていくのがいいのかな〜と思うのですが

限りある資源(いわゆるキャッシュコインたち)なので

有効に利用したいと思います。

もしも石油が湧き出てこれば(現金がたんまり貯まれば爆笑そうなりたい)

買い増し、買い増し

ドカンと利確したいと思いますウインク





今日は資産運用ブログらしくお株ネタで終わりましたオエー

(と自分を褒めよう飛び出すハート




明日は天気良さそうなので、冬物洗濯がんばろうと思いますスカートTシャツデニム


花粉のつかない時期におひさまの力晴れでカラッと

乾かしたいー。



写真がないとさみしいので


この自販機見て、明日も元気に過ごしましょうねウインク










ちなみに二つ並んでましたイエローハートピンクハート




のびのびでした。




追伸

今改めて見直したら、ヒューリックさんの優待が厳しくなってましたえーん

よくご覧いただいて検討してくださいね口笛

(のびのびもなニヤリ