こんにちは。






のびのびです。






今日から11月紅葉

気持ち新たに楽しんでいきたいと思います。







昨日のお株さま活動


買い


OLCちゃん(S株)

しょうじくん(S株)







取得金額より低く買えそうな時は、買い注文出してます。

思ってたより、高く買えたり、安く買えたり

S株あるあるで購入してますニコニコ





今日のお株さま活動


売り

三菱電機ちゃん




一度ナンピンして、やっとプラ転しました。
配当金2年以上になったので、とりあえず100株
売りましたウインク
少し余力ができてよかったです。
日経は高めなので(高めであって欲しいラブ
また下がるまで(できれば驚き)ぎゅっと現金のまま握っていたいです。
得意の慌てて飛びつくをしない様に気をつけねばちゅー






昨日はハロウィンハロウィンおばけでしたね。

関係ないのですが、梅田(大阪)に

カバンを探しに行きました。


近場でも探していたのですが、なかなか

コレッていうものに出会わず(こだわり強めキメてる)電車に乗って梅田に出てきました。


阪急に行ったのですが、なんとなく気が進まず

阪神百貨店に行きました。

大丸も近くにあるのですが

阪急阪神グループの株主でもあるので

割引使えるなら使いたい指差しの下心でうずまき



久しぶりの阪神百貨店。

平日だったせいか、空いていて見やすかったです。

ただお客さん少ない時、あるあるで

すぐ親切な店員さんが寄ってくる泣き笑い

グイグイ系で来られると苦手なんですびっくりマーク

用がある時はこちらから声かけますよニコニコ

心の中で囁いてます。


もちろん店員さんは仕事ですから

仕方ないのですが。


上から下まであちこち見て周り、なかなかトキメクものが無く。

店員さんの寄ってこないタイミングで

あちこちチェック。

そしてあるお店で気になるものが〜

触ってみると気持ちいい。

店員さんがスッと寄ってきて、

優しく説明してくださる。


少し気に入ってたのもあり、

素直に話を聞くのびのび。

ひとしきり説明を聞いて、あれやこれやと

こちらも質問。


そして


最後に大事な質問!!


『で、おいくらですか?』


『ウン万円です。』


(流石に百貨店なので、おいくら万円ですか?とは聞けなかったアセアセ


百貨店って、値札が見えないから(ポケットになおしてあるパターンが多い)ちょっと怖いんです。

お財布と相談しないとびっくりなので。



うーん、

予定してたより高いアセアセ

普段使いのつもりだったのに、それには予算オーバー。

あっ、でも少しキレイめのカバンも欲しかったけど。


褒め言葉も耳に優しい。


どうするのびのび!!


こんな時は、一旦頭を冷やすに限る。


勇気を振り絞って

『ちょっと他も見てから考えます。』


店員さん。

『わかりました。今日までの

出店なので、よろしくお願いします。』



と言うことで、一旦退散。

少しぐるぐる回り、お腹が空いてきたことに気づく泣き笑い

腹が減っては戦はできぬ口笛


ちょうど1号からプレゼントされたスタバの

チケットがあったので

スタバに直行。


空いていたので、恐る恐る店員さんに

チケットを見てもらい、ご教示いただくニヤニヤ

そしていただいたのが、こちら。






親切に明日から(11月)クリスマスバージョンのストロベリーいちごになりますよ。と言ってもらったのですが、

ご近所にそうそうないので、またいつになるかわからず、10月までの

ハロウィンを意識した

黒いフラペチーノ


Boooooフラペチーノ

食すもぐもぐ





映え間違いなし。

お味は普通に美味しかったです。

1人ハロウィンハロウィン楽しみました。

甘系ばかりの注文のためこちらもどうぞと

試飲用のコーヒーいただきましたラブプレゼント

(こういう心遣い大好きラブラブ




そしてしばし考え中。

どのカバンを買うかキョロキョロ

ふと頭をよぎるのは


お株さま買う時、こんなに

悩んでないやん!?


株を買う時の方が大きい金額やん。

なんでやねんおいで

と自分に突っ込みながら、またうろつろと

カバンを探す。


勢いで株を買う時の度胸はどこへ行った〜滝汗

彷徨いながら、休憩しながら、

使うことを妄想しながら、やっとこさ

決断おねがい


11月お誕生日月なのでヨシとしよう音符ルンルン音符ルンルン




で、先ほど接客してくださった店員さんの手が

空く頃を見計らって、最後のチェック。

色違いを持ってみたり、形違いを持って見たり。

そしてやはり最初にときめいたキラキラカバンを

購入。


大事に使いたいと思いますニコニコ

そして今月は誕生月ということで、今月の利確分の1割は寄付したいと思います。

とこれで3回めですが、11月、毎年微々たる利益ネガティブ

続けることが大切だと思ってるので

少しでも頑張りますグー


お株さまも買い物も、慎重に、スピーディーにルンルンですね指差し




明日も楽しく過ごしたいと思います。




あっ余談ですが、阪神百貨店、

たまに六甲おろしルンルンかかってましたウインク

今日はどうでしょうキョロキョロ

がんばれニコニコタイガーストラ





のびのびでした。