こんにちは。

のびのびです。


いまさらですが、積み立てニーサ考えています。
ニーサを利用(大人の事情で自分の思うところでなく😭)していたのですが、結果マイナス(僅かですが)で終わりそのまま放置でした。


ほんとは今のところではなく、他で使いたいのですが、そうもいかないので積み立てニーサで仕切り直したいと思います‼️

私はSBI証券でお株さまの売買してるのですが、1日の売買100万円以内なら手数料無料(手数料かかるくらいの売買やってみたいものです笑い泣き
なので、積み立てニーサで手数料かかってまで〜と思ってました。


しかし、今積み立てニーサで調べてみると、購入手数料無料、(信託報酬はかかるようですが、かからないものが、あるのかまだ調べてませんガーン)なのでトライしてみようと思います。

知識がまだまだ不足してるので、もう少し勉強してから〜とは思ってますが、早めにやっちゃいたい‼️
考えてばかりじゃ前に進まない!


コロナがなかなか収まる気配がなくえーん、私自身は経済格差がますます激しくなるように思います。またそんな中、株の世界は不景気どころか景気よく動いているように思えます。
これもいつ落ちてくるかわからないという不安もあります。


元々お金持ちかどうかもですが、知識があるかないかによって、経済力が違ってきますね。
お金さんに働いてもらうことを知らないとますます差が広がっていきそうです💦

まだまだ未熟者の私がいうのもなんですが、子供の頃から経済、お金💰の勉強をした方がいいのでは〜と感じます。



遅すぎることはない。Never  too late!

☝️この言葉を胸に

わたしも今から頑張ります真顔


のびのびでした