こんにちは ちびまるです

今週も始まってしまった

月曜日ってだけで気持ちが沈んじゃう


Rはいつもは起きるの早いのに

今日は8時過ぎまで起きなかった

正確には 起きてるけど半分寝てる状態


横になったままゲームの話をずーっと聞かされ

少し覚醒してきたとこで

学校とデイをどうするか確認


やはり

むり!行かない!

と ベッド上でバッタバッタしてた


一応理由も確認

無理なものは無理!」


そのままアプリに入れた


デイは学校からの渡すお手紙があるから

明日は行こう と約束はした




その後もずーっとゲームの話𝗐𝗐𝗐


起きれるようになってからは


「メロンパン食べる!」

『仕入れが間に合ってないです』

メロンパンがいい!」

『食パンに切り込み入れて 

メロンパン風にしてみる?』

「それは食パンじゃん!

『メロンパン風食パン!

おもしろいと思うよ』

「ないならたこ焼きにする」


なんとか食べてくれた

基本朝は食パンしか食べないけど

たまに突然メロンパンを要求されるけど

タイミング合わないのよ


癇癪起こしたり

食べない!」 にならなくて 

気持ち切り替えられた! すごいぞ!!


食べてる時は機嫌良かったけど

なぜか食後 基地にこもってた

すぐ出てきたけど𝗐𝗐𝗐


少しゲームして


学校からもらった宿題のプリント1枚を頑張ったから

またゲームしてる 

してないちびまるに  

「ここのうしろにおいで」

「Rのうしろ隠れていいよ」

「あっちに行きたいのに!」

言われる😂

見えないしゲームしてないのよ


楽しそうでなによりだよ



そんなにゲーム好きなのに

1時間ゲームし放題にしても

突然ノリ消し作ったり 動画みたり 踊ったりと忙しい


Rは見ててあきない☺️





午後はどうなるやら






読んで頂いた方

ありがとうございます☺️


雷マーク出てる!

外出には気をつけましょう!