こんにちは


頭がさらにまわらなくなった ちびまる です



学校ある日だけど休む?


昨日行ったからもう行かなくていいでしょ


わかった  連絡入れとくね


 ↑と言ってます   ってそのままアプリに入れた


今日は親子で気持ちゆっくりさせたい





昨日 脱走から帰った後

少し泣いて  お昼食べさせて

つらくて 放デイに休み連絡のついでに話した


前から脱走や トイレで泣くこと(隠れて)もあるから


『学校はもう行かなくてもいいんじゃない?

他のとこでRが楽しく過ごせる 場所を見つける

にシフトするのも1つの案ですよ?』


って 言葉もらった!

少し前に連絡してる 家庭支援センターの他に

フリスクやRの居場所になりそうなとこの

資料も送ってくれた☺️



少しずつ見て 行けるとこ探す


場所が見つかって少し1人時間出来たら

ちびまるもしっかり休んでね♪

って気にかけてもらって嬉しかったな☺️




休んだ日わかるだけでも30はこえてたから

五月雨じゃなく 不登校だね




朝から学校のことで

 ギャーギャーならないのは良かった





読んで頂いた方

ありがとうございます☺️


雨や熱中症気をつけましょう

水分補給忘れずに!